【口コミ】ロイヤルウイングのランチクルーズを子連れで体験。良かった点と残念だった点をセキララに

ロイヤルウイングのランチクルーズを知人にプレゼントしていただき、夫、わたし、2歳の子どもの3人で行ってきました。

今回は、ロイヤルウイングのランチクルーズの良かった点と残念だった点をセキララに書きます。

ロイヤルウイングとは?

ロイヤルウイングは、日本で唯一のエンターテイメントレストラン船。ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズを運航しています。

約2時間で横浜港から東京湾にかけてクルーズしながら、食事やお茶を楽しむことができます。

クルーズコースのマップ

〈出典〉クルーズコース(ロイヤルウイング公式サイト)

ロイヤルウイングの料理

ランチクルーズ、ディナークルーズそれぞれ、バイキングとコース料理から選ぶことができます。どちらも中華料理がメインです。

今回わが家は、ランチクルーズのバイキングを体験しました。

ロイヤルウイングの運行時間

〈参考〉運行時間とお食事について(ロイヤルウイング公式サイト)

ロイヤルウイングの発着場所

ロイヤルウイングの発着場所は、横浜港大さん橋国際客船ターミナル

みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩7分のところにあります。

ロイヤルウイングのランチクルーズの良かった点

1.非日常が味わえる

ロイヤルウイングのクルージングで良かった点は、なんといっても非日常が味わえること!

乗船前は、「横浜や東京湾という見慣れた場所でクルージングって楽しいのかな?」と少しうたがっていたのですが、想像とちがった景色が見えて楽しかったです。

▼ベイブリッジをくぐって、東京湾に行きます

dsc02236

▼東京湾のようす(これが新鮮でおもしろかった!)

dsc02237

2.子連れOK!むしろ子連れにやさしくて助かった

クルージングと聞くと、少しフォーマルな印象を受けますよね。

そんなところに「2歳の子どもを連れていってもいいのかしら?」と心配でした。しかし、わが家は実家も義実家も遠いので、気軽に誰かにあずかってはもらえません。

事前に問い合わせたところ「子どもOK」とのことだったので連れていったのですが、まったく問題ありませんでした。

むしろ、子連れにやさしくてありがたかったです。

ロイヤルウイングの子連れにやさしいポイント

・ほかの子連れのご家族と席を固めてくれたので、多少の音を立てても、お互いに気兼ねしなかった

・バルーンアートや生演奏など、子どもを飽きさせないくふうがあった

3.ご飯が意外においしい

dsc02232

船の上でのご飯って、あんまりおいしくないイメージがありました。飛行機の機内食みたいな・・。

しかし、ロイヤルウイングのランチクルーズは意外においしくてびっくり!うれしいオドロキでした。

まあ、メチャクチャおいしい、というわけではないですが、ふつうにおいしくて、夫は何度もおかわりしていました。(後述しますが、わたしは途中で船酔いしてしまい、あまり食べれませんでした・・涙)

夫いわく、「ふだん行く1,000円の中華バイキングより格段においしい」との評価。すごく的を射ていると思います(笑)

4.広くて開放感があるウッドデッキ

窓の外から海をずーっと見ていても、子どもは飽きちゃいますよね。そんなときにはデッキに連れ出すのがおすすめ。

ロイヤルウイングのデッキは、全面ウッドデッキでおしゃれ。

しかも広くて解放感があるので、子どもが少しくらいはしゃいでも平気です。

▼3階にある出口から出たところにあるデッキ。右手に見える階段をのぼると、屋上に行けます

dsc02259

▼屋上のようす。景色がよく見えて気持ちよかったです

dsc02256

ロイヤルウイングの残念だった点

1.なくなったメニューの補充がイマイチ

バイキングなので、人気のあるメニューからどんどんなくなっていくわけですが、メニューによっては、一回なくなってしまうと補充されないものがありました。

乗船後すぐに食事を取りに行けたので、早めに乗船して、食べたいメニューは最初のラウンドで確保しておけばよかったなと思いました。

乗り物酔いする人は要注意

わたしは大人のなかではメチャクチャ乗り物に弱いほうです。ふつうの電車で酔ったりします。

そんなわたしは、食べている途中で気持ち悪くなってしまい、あまりたくさん食べられませんでした。

船がめちゃくちゃ揺れるというわけではありません。むしろぜんぜん揺れないほうだと思います。

外のデッキに出ていたときは、まったく問題ありませんでした。

しかし、乗り物に弱い方ならわかっていただけるかと思いますが、ただ船に乗っているのと、船に乗りながら食事をするのは、ちがいますよね。

乗り物に弱い方は、そのあたりをご注意していただき、乗船していただければと思います。

まとめ

ロイヤルウイングのクルージングの良かった点

1.非日常が味わえる

2.子連れにやさしい

3.ご飯がおいしい

4.開放的なウッドデッキ

ロイヤルウイングのクルージングのイマイチだった点

1.なくなったメニューが補充されないことがある

2.乗り物に弱い人は酔うかもしれない

ロイヤルウイングのクルージングの総合評価

ロイヤルウイングのクルージングは、トータルではおすすめ!

東京近郊で、非日常を味わいたい方にとくにおすすめです。

ロイヤルウイングのクルージングの予約は一休.comレストランがおすすめ

ロイヤルウイングのクルージングは、公式サイトか一休.comレストランでのみ予約することができます。

ロイヤルウイングのクルージングを予約するなら、公式サイトよりも一休.comレストランがおすすめです。

一休.comレストランがおすすめな2つの理由

1.一休.comレストランなら一休ポイントが貯まる

2.一休.comレストラン限定のおトクなプランが出ることがある

横浜クルージング ロイヤルウイングを一休.comレストランで予約してみる