【ふるさと納税】宮崎県都城市の梅肉ポークバラエティセットをクックパッド人気レシピで大活用

ふるさと納税を今年はじめたわが家。

最初の返戻品には、宮崎県都城市の梅肉ポークバラエティセットを選びました(*^^*)

先日待ちに待った梅肉ポークバラエティセットが届きましたので、早速レポートします!

また、梅肉ポークバラエティセットを使って試してみた、クックパッドの人気レシピも紹介しますよ~☆

宮崎県都城市の梅肉ポークバラエティセットのレポート

こんなステキな箱に梱包されて届きました。

農林水産大臣賞受賞とのことで、期待が高まります♪

DSC01332

レシピもついていて、親切です。

DSC01341

充実の内容は、こちら!

1. カツ用ロース肉100g×5枚

DSC01335

2. しゃぶしゃぶ用ウデ肉 500g

DSC01336

3. 豚バラスライス 500g

DSC01337

4. ウデ肉小間切れ 500g

DSC01339

5. 生ハム 120g・炭火焼 100g・味噌漬け 140g

DSC01340

しゃぶしゃぶで食べてみた

まず食べてみたのが、しゃぶしゃぶ用ウデ肉 500g。

「せっかくのしゃぶしゃぶ肉、もちろんしゃぶしゃぶでしょ!」ということで、クックパッドに人気レシピでしゃぶしゃぶをしました。

▼レシピはこちら

Cpicon 【農家のレシピ】千切り野菜のしゃぶしゃぶ by FarmersK

▼主役のお肉♪

DSC01336

▼野菜もたっぶり用意(切り方が雑ですみません。性格が出てますね・・。)

DSC01374

しゃぶしゃぶすると・・・おいし~~い♪

お肉がやわらかくって、脂があまくって、本当においしい!

豚肉のしゃぶしゃぶなのに、まるで牛肉を食べているかのようなやわらかさと脂のあまさです。

DSC01377

他のお肉はこう食べました

しゃぶしゃぶ用ウデ肉以外の他のお肉は、次のように食べました。

どれもとってもおいしかったので、ぜひ試してみてくださいね。

カツ用ロース肉100g×5枚つき

クックパッドの人気レシピで、トンテキにして食べました。

お肉がおいしいので、とても上手にでき、子どももパクパク食べました♪

▼おいしいトンテキのレシピはこちら

Cpicon 三重・四日市の味♫とんてき♫ハット流 by シャンプーハット

豚バラスライス 500g・ウデ肉小間切れ 500g

ふだんの料理に使いました。

何も言わずに豚汁に入れたところ、夫が味の違いにビックリ!

いつもの豚汁の何倍もおいしかったそうです。

少量でもいいだしが出るので、少しずつ使うのが節約主婦的にはおすすめです(笑)

▼わが家が毎回作る豚汁のレシピはこちら

Cpicon プロの味!の豚汁 by Fumia

生ハム 120g・炭火焼 100g・味噌漬け 140g

生ハム・炭火焼・味噌漬けは、そのまま食べました。


生ハム:冷蔵庫に入れて自然解凍。

炭火焼:冷蔵庫に入れて自然解凍したあと、フライパンで焼くだけ。

味噌漬け:冷蔵庫に入れて自然解凍したあと、キッチンペーパーで余分な味噌をふき取って焼くだけ。


わが家は、みそ漬けなどのお肉や魚は、スチームロースターを使って焼いています。

グリルよりも後片づけがラクで、フライパンよりおいしく焼けるのでおすすめです。

まとめ

宮崎県都城市の梅肉バラエティセットは、還元率がよくておいしいので、とってもおすすめです。

ぜひ一度頼んでみてくださいね。