インテリアセンスゼロだけど、ステキな部屋で暮らしたい。「無印良品でそろえる」で解決します!

悲しいことに、わたしにはインテリアのセンスがまったくありません。

インテリアブログを見ては、「こんな部屋で暮らしたいな~」とうらやましく思うばかり。

実際のわが家は、夫とわたしが独身時代にそれぞれ使っていた家具が大半をしめていて、ブランドや色が見事にバラバラ。

センスのある方なら、色々なブランドのものを組み合わせてもおしゃれなお部屋になるのでしょうが、わたしには無理です…。

今回は今後は無印良品で統一してステキな部屋を目指そう!と決意したはなしです。

無印良品でそろえれば、わたしでも統一感のある部屋で暮らせるはず!

数ヶ月前、はじめて無印良品の家 MUJI新宿 家センターに行きました。

シンプルで統一感があって、ステキなのに落ち着く空間。一瞬でときめいてしまいました。

「あーーこんな部屋で暮らしたいなぁ!」そして気づきました。

「そっか!ぜんぶ無印良品で買えば、わたしでも統一感のある素敵な部屋で暮らせるかも!」

もっと早く気づきたかったものですが、こればかりは仕方がありません。

そして残念なことに、わが家には無印良品の家具がひとつもありませんでした(苦笑)

そこで第1弾として、長年気に入っていなかった夫のスチールラックを、無印良品のパイン材ユニットシェルフ・ワードローブに買い替えました。

スチールラックの買い替えビフォーアフター

夫のスチールラックを無印良品のパイン材ユニットシェルフ・ワードローブに買い替えた、ビフォーアフター画像を公開します。

買い替え前(ビフォー)

DSC01152

買い替え後(アフター)

DSC01257

この空間だけ、ステキになりましたよね(笑)

買い替え前のスチールラックは、セカンドストリートの出張買取で買い取っていただきました。

セカンドストリートの出張買取。テレビ台・スチールラック・ダイニングチェアの買取金額を公開

2016.03.20

でもハンガーを見てください…色も形もバラバラですよね?(苦笑)

わが家はお恥ずかしいことに、こんな感じなのです…。

今は恥ずかしくて、とてもお見せできませんが、夢は大きく!このブログで、ステキになったわが家の写真を公開することです。

無印良品でそろえると、形や買った時期がバラバラでも統一感が出る

DSC01178

夫もわたしも、食器だけはなぜか昔から無印良品を愛用しています。

割れてしまったものがあるため、形はバラバラ。

買った時期もバラバラで、一番古いものは15年くらい前のものなのに、同じブランドでそろえると、こんなに統一感が出るんですね。

無印良品でそろえる」早く気づけばよかったなー…と思っています。

こちらの記事もおすすめです

この記事を書いたあと、キッチン収納を無印良品のユニットシェルフに買い替えました。

とってもステキな空間になったので、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね^^

無印良品のインテリア相談会でユニットシェルフを購入。使いやすくなったキッチン収納を公開!

2016.07.06