【子連れ宿泊レポート】新幹線が見える部屋が確約!リッチモンドホテル名古屋新幹線口のファミリープラン・トレインビュー

もうすぐ3歳になる息子は、新幹線が好き。

以前東京駅に新幹線を見に行ったときには、帰りたくなくってぐずって大変でした。

そんな息子のために、新幹線が見える部屋が確約されているプランを利用して「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」に宿泊してみました。

今回は、新幹線が見える部屋が確約されているリッチモンドホテル名古屋新幹線口のファミリープラン・トレインビューの宿泊レポートを書きます。

結論からいうと、新幹線が目の前に見えて大満足でしたよ(*^^*)

リッチモンドホテル名古屋新幹線口「ファミリープラン・トレインビュー」の宿泊レポート

新幹線が見える部屋が確約されている子連れ向けプラン

ファミリープラン・トレインビューの画面

〈出典〉リッチモンドホテル名古屋新幹線口(楽天トラベル)

リッチモンドホテル名古屋新幹線口のファミリープラン・トレインビューは新幹線が見える部屋が確約されているプランです。

大人1名に対し、小学生の子ども1名までが添い寝無料になるので、子連れに適したプランですね。


ダブルルーム(ダブルベッド1台)⇒150cm幅

ツインルーム(シングルベッド2台)⇒110cm幅

※子ども(添い寝)2名の場合は、ツインルームがおすすめとのことです


料金は少しだけ割り増し

新幹線が見える部屋が確約されているので、料金は少しだけ割り増しになります。

わが家が泊まったときは、ほかの部屋よりも1人800円ほど高かったです。

宿泊日によって違うと思いますので、ご希望の日にちでチェックしてみてください。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口の「ファミリープラン・トレインビュー」を楽天トラベルで見てみる

「ファミリープラン・トレインビュー」なら新幹線が目の前に見える!

ファミリープラン・トレインビューで泊まるなら、一番気になるのは「どれくらいの近さで新幹線が見えるか?」ですよね。

さっそく、実際の写真で見てみましょう!

目の前に新幹線のぞみが走っている

見ていただいたとおり、本当に目の前に新幹線が見えます!!

新幹線好きの息子は「のぞみ来た~」と喜んでいました♪

1時間に20~30本の新幹線が走る

東海道新幹線は本数が多いので、7時~22時のあいだは1時間に20~30本の新幹線が走ります。

「ぜんぜん新幹線来ない・・」だと子どももあきちゃうかもしれませんが、たくさん走るのでお子様の喜ぶ顔がたくさん見れると思います。

「ファミリープラン・トレインビュー」なら、角部屋希望も出せる

子連れでホテルに泊まるときには、音などでほかのお客さんに迷惑をかけないないかが心配なところ。

角部屋に泊まれたら、少しだけ安心できますよね。

わが家が泊まったのは、たまたま角部屋だったんです。

わたしたちが泊まった部屋(角部屋)

「ファミリープラン・トレインビューって、新幹線が見えるために角部屋なのかな?」と思い、フロントで確認してみました。

フロントの方

ファミリープラン・トレインビューの場合、通常角部屋かそのとなりのお部屋になります。

もし角部屋がご希望でしたら、ご予約時にご希望を出していただければ、可能な限りご希望にそうようにします。

・・とのことでした!

角部屋の希望が出せるのは、子連れにはうれしいですよね。

少し残念だったのは、N700系しか走っていないこと

リッチモンドホテル名古屋新幹線口のファミリープラン・トレインビューの少し残念だった点は、N700系しか走っていないことです。

N700系というのは、のぞみに代表される新幹線のこと。

名古屋を通る新幹線はN700系しかないのでしかたがありませんが、「色々な新幹線が見たい!」というお子さんだと、残念がるかもしれません。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口のダブルルームのレビュー

ここまでは「ファミリープラン・トレインビュー」のレポートでしたが、次はお部屋のレビューです。

わが家は、150cm幅のダブルベッドが1台のダブルルームに宿泊しました。

大人2人・幼児1人ならじゅうぶんな広さのベッド

リッチモンドホテル名古屋新幹線口のダブルベッド

ベッドは大人2人と幼児1人ならじゅうぶんな広さでした。

ちなみに、大人は普通体形・子どもはもうすぐ3歳です。

広めの浴そうがあるユニットバス

リッチモンドホテル名古屋新幹線口のユニットバス

お風呂は、広めの浴そうがあるユニットバスです。

洗い場はないので、注意してくださいね。

朝食は名古屋めしも楽しめるバイキング

リッチモンドホテル名古屋新幹線口の朝食は、名古屋めしも楽しめるバイキングです。

ちなみに、わが家が食べてみて一番おいしいと感じたのは、きしめんです。

ホテルで朝食をお召し上がりになるなら、きしめんはぜひ食べてみてください(*^^*)

▼うなぎ飯ときしめん。うなぎ飯はダシをかけてお茶漬けもできます

リッチモンドホテル名古屋新幹線口の朝食(うなぎ飯ときしめん)

▼みそカツ・天むす・手羽先風からあげ

リッチモンドホテル名古屋新幹線口の朝食(みそカツ・天むす・手羽先風からあげ)

ほかにも、ふつうのバイキングにあるようなサラダやお惣菜、パンなどもありました。

ビジネスホテルの朝食バイキングのなかでは、質・量ともに申し分なかったです。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口の朝食(パン)

まとめ

新幹線が見える部屋が確約されている「リッチモンドホテル名古屋新幹線口のファミリープラン・トレインビュー」の宿泊レポートでした。

目の前をたくさんの新幹線が走るので、新幹線大好きなお子さんなら喜ばれると思いますよ。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口の「ファミリープラン・トレインビュー」を楽天トラベルで見てみる

関連記事

▼落ち着きのない息子を新幹線で2時間座らせるための方法を紹介しています

幼児の新幹線での暇つぶし対策4つ。落ち着きのない幼児を2時間座らせる方法

2017.02.19

▼子連れ目線から旅行やおでかけをレポートしています

「子連れ旅行・子どもとおでかけ」の記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。