【2年使った画像を公開】エルゴの色落ち・色あせが気になるなら、エルゴLeeジェルトデニムがおすすめ

「エルゴってすごく便利だけど色落ちしやすい」って、よく聞きますよね。

わたしも育児用品を探すなかで、エルゴの色落ちしやすさが気になり、調べまくって「これだ!」と思ったものを購入しました。

結果的に、わたしが使っているエルゴLeeジェルトデニムが、色落ちしにくいという点ではおすすめなので、今回紹介します。

わたしが実際に2年使った画像も公開します。

エルゴとは?

エルゴとは、エルゴベビー(Ergo baby)社が開発した抱っこひものこと。

抱っこをする人と赤ちゃんのための「動きやすさ」や「快適性」を追求したデザインで、多くの賞を受賞しています。

エルゴLeeとは?

エルゴLeeとは、エルゴとデニムブランドLeeとのコラボレーション商品。

現在発売中のエルゴとLeeのコラボレーション商品は、この2つ。

わたしが今回おすすめするエルゴLeeジェルトデニムは、上の商品です。

エルゴベビー・ベビーキャリア/Lee(R)ジェルトデニム

エルゴベビー・ベビーキャリア/Lee(R)ヒッコリーストライプデニム

わたしのエルゴの使用頻度

子どもが生後4ヶ月~2歳4ヶ月の今まで、ほぼ毎日エルゴを使っています。

そのためエルゴの使用頻度はかなり高いです。

生後3ヶ月まではヤフオクで手に入れた、中古のベビービョルンを使っていました。

〈生後4か月~1歳〉エルゴの使用時間:1日4時間くらい

・お昼寝:3時間(おろすと起きるので、だっこしっぱなしでした)

・おでかけ:1時間

〈1歳~1歳8ヶ月〉エルゴの使用時間:1日2時間くらい

・お昼寝:2時間(おろすと起きるので、おんぶしっぱなしでした)

〈1歳8ヶ月~2歳4ヶ月〉エルゴの使用時間:1日15分くらい

・お昼寝の寝かしつけ:15分(ようやく、おろしても起きなくなりました)

2年使ったエルゴLeeジェルトデニムの画像を公開!

それでは早速、わたしが2年間使いまくったエルゴLeeジェルトデニムの画像を公開します。

▼フードをかぶせていない状態

▼フードをかぶせた状態

写真を見ていただければわかる通り、インディゴのデニムを育てたら、こうなるよね!という色合いです。

新品のときより、味が出てイイ感じです。

水色の部分は、うっすら黒ずんでいます・・

エルゴLeeジェルトデニムは、表地がインディゴブルーで、フードと裏地が水色です。

インディゴブルーの部分は問題ないのですが、水色の部分はうっすらと黒ずんできました・・。

エルゴLeeジェルトデニムの場合、目立たない部分に水色が使われているので問題ないですが、エルゴLeeヒッコリーストライプデニムは全体が薄めの色なので、注意が必要かなと思います。

こまめに洗えば大丈夫かもしれませんが、エルゴって子どもによっては毎日使うものなので、なかなか洗えないんですよ。

そのため、変色しにくいものを選ぶほうが無難です。

エルゴLeeジェルトデニムを買って良かった点

1.色落ち・色あせしにくい

前述のとおり、エルゴLeeジェルトデニムは色落ち・色あせしにくいです。

街を歩いていると、かなり色あせしてしまっているエルゴも見かけます。

とくに、黒やネイビーなどの濃い色のエルゴが色あせしてしまっているものが多いです。

濃い色のエルゴが欲しくて、色落ちしにくいものを買いたい方にはエルゴLeeジェルトデニムがおすすめです。

2.かわいくて、服装に合わせやすい

Leeとのコラボだけあって、おしゃれ。

カジュアルな服装が好きな方には合わせやすいデザインです。

3.男性がつけていてもかっこいい

わたしが散々調べてエルゴLeeジェルトデニムにしようと決め、夫に相談したところ「めちゃくちゃいいじゃん!」と言ってもらいました。

遠くにおでかけをするときは、男性にだっこしてもらう機会も多いので、パパの意見も大事かなと思います。

エルゴLeeジェルトデニムのイマイチな点

1.値段が高い

エルゴLeeは、構造的にはふつうのエルゴ(オリジナル)とまったく同じですが、ふつうのエルゴ(オリジナル)よりも5,000円ほど値段が高いです。

参考価格

・エルゴオリジナル:19,800円

・エルゴLee:24,800円

2.首がすわるまではインサートが必要

エルゴLeeは、首がすわるまではインサートが必要です。

今はインサートなしで使えるエルゴアダプトという商品が出ているので、色に満足できればエルゴアダプトのほうがいいかな?と思います。

エルゴアダプトを探してみる

※エルゴアダプトの生地はエルゴオリジナルと同じなので、濃い色だと色落ちしやすいので、その点ご注意ください。

まとめ

少し高めの値段と、首が座るまでインサートが必要なことが気にならなければ、エルゴLeeジェルトデニムは長く使えておすすめです。

わが家のエルゴの使用頻度はかなり高いですが、もし2人目が生まれてもまったく問題なく使い続けられるくらい、イイ感じにデニムが育っています。

わたしは、エルゴベビーの正規代理店であるDADWAYで購入しました。

インターネットで買えるエルゴのなかには、偽造品もあります。正規代理店で購入することをおすすめします。

正規代理店のDADWAYでエルゴ/Leeジェルトデニムを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA