無印良品週間で買ったもの。無印大好き主婦がリピート買いしまくりのおすすめ商品を紹介

わが家は無印良品大好き一家です。

そのため無印良品週間にはかならず無印良品で買い物をしています。

今回は、わが家が無印良品週間で買ったもののなかで、リピート買いしまくっているおすすめ商品を紹介します。

30代主婦の定番トップス

dsc02204

オーガニックコットンクルーネックTシャツ

わたしは30代前半で、子育て中の専業主婦。

そんなわたしにとっての定番トップスは、無印良品のオーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツです。

無印良品は同じ素材で半袖もだしているので、わたし1年中これに頼りっぱなしです。


〈オーガニックコットンクルーネックTシャツの魅力〉

・オーガニックコットン100%で、肌ざわりがいい

・サイズがXS~XLと豊富だから、自分にぴったりで快適

・価格が1枚1,000円と安い


今回は、無地のグレーと、白と紺のボーダーを1枚ずつ買いました。

なお、オーガニックコットンTシャツは「いっしょ割」の対象のため、2枚で20%オフ。

「いっしょ割」と無印良品週間との併用はできないので、ご注意くださいね。

〈参考〉オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ(無印良品ネットストア)

ストレッチ天竺十分丈レギンス

これもわたしが年中はいている定番品。

肌ざわりがよく、締めつけないので快適です。

〈参考〉ストレッチ天竺十分丈レギンス(無印良品ネットストア)

30代の子持ち男性の定番私服

dsc02206

オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ

30代前半の夫が愛用しているのは、オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ。

厚めのしっかりとした生地でできています。

昨年白とグレイのボーダーを買い、今年は白と黒のボーダーを買い増ししました。

ふつうのオーガニックコットンTシャツも持っていますが、こちらのほうが夫には似合っているんですよね。

定価は3,980円と少し高いですが、のびや型崩れしにくいので長持ちしますよ。

〈参考〉オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ(無印良品ネットストア)

定番の日用品

dsc02207

三層スポンジ

この三層スポンジ、多くのブロガーさんがおすすめしているのを読んで、半年前くらいから使いはじめました。

やはりたくさんの方がすすめているだけあって、いいですね!

泡立ちがよく、鍋などを洗う固い面と、コップやお皿などを洗う柔らかい面のどちらも使いやすいです。

どちらも使いやすいスポンジはあまりないので、貴重だと思います。

ただし、劣化は早いかな。3食ほぼすべて自炊というのもあるかもしれませんが、3週間くらいでだめになるような・・。

でも、劣化の遅いスポンジを今のところ見つけられていないので、使い続けます。

〈参考〉ウレタンフォーム 三層スポンジ(無印良品ネットストア)

ウレタンフォーム スポンジ・ハード

柄付きスポンジ用の替えブラシです。

サーモスの350mlの水筒を洗うのに使っています。細い水筒なので、これがないと洗えないのです。

デザインもシンプルで好きだし、キレイに洗えるので愛用しています。

〈参考〉ウレタンフォーム スポンジ・ハード(無印良品ネットストア)

タイル目地ブラシ

大きいブラシでは届かない細かい汚れを落とすのに最適なので、お風呂そうじや、洗面台そうじで活躍中。

100均にも同じようなものが売っていますが、使いやすさがぜんぜん違います。

250円と安いので、「100均のだと何となく使いにくい」という方は、一度ためしてみてくださいね。

〈参考〉タイル目地ブラシ(無印良品ネットストア)

無印良品週間で買ったなかで、リピート買いしまくりのおすすめ商品

dsc02204

オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ

ストレッチ天竺十分丈レギンス

dsc02206

オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ(無印良品ネットストア)

dsc02207

ウレタンフォーム 三層スポンジ

ウレタンフォーム スポンジ・ハード

タイル目地ブラシ

無印良品でのお買いものの参考になればうれしいです。