セカンドストリートの出張買取。テレビ台、スチールラック、ダイニングチェアの買取金額を公開

2DK・約50㎡のわが家は、子どもが生まれてから、だんだんと手狭になってきました。そこで不要なものを少しずつ減らし、心地よい暮らしを手に入れようとしています。

不要物を減らすときにこまるのが、大きな家具や家電ですよね。

わが家は最近、テレビ台、スチールラック、ダイニングチェアを、セカンドストリートに出張買取してもらいました。

そこで今回は、テレビ台、スチールラック、ダイニングチェアのセカンドストリートでの買取価格を公開します。

セカンドストリートでの買取金額を公開!

それでは早速、各品目の買取金額を公開します!

1.テレビ台 (Elecom製):600円

DSC01151

夫婦ともに結婚前はひとり暮らしでしたので、結婚当初はテレビが2台ありました。テレビは実家にあげたのですが、テレビ台だけ残っていました。

このテレビ台はガラスでできているため、息子が乗って遊んだら危ないので、引き取ってもらえて良かったです。

2.スチールラック(ブランド不明):600円

DSC01152

夫のスーツをかけていたスチールラックです。

わたしがずっと気に入っていなかったので、無印良品のパイン材ユニットシェルフ・ワードローブに買い替え、このスチールラックが不要になりました。

夫が15年弱使用していたものなので、高く買い取っていただけたと思います。

3.ダイニングチェア (ニトリ製):0円(買取不可)

DSC01149

こちらは、私が独身時代から使っていたもの。残念ながら、ソファ部分の劣化がはげしく、買い取っていただけませんでした。
(下の写真のとおり、破れています‥。)

DSC01155

セカンドストリートの出張買取を利用した感想

セカンドストリートの出張買取はとっても楽ちん。電話で予約して、その日時に家で待っているだけでいいのです。

見積もりを出してもらい、買取価格に納得すればその場でサイン。お金もその場でいただけます。

オークションや他の業者さんのほうが高く買い取っていただけることが多いでしょうが、手間ひまかけずに、大きな家具や家電を買い取ってほしいなら、セカンドストリートがぜったいに便利だなと思いました。