無印良品のインテリア相談会でユニットシェルフを購入。使いやすくなったキッチン収納を公開!

わたしは収納がとても苦手です。どこに何を入れたらキレイに収まるかがよく分からないので、グチャグチャになっちゃうんです。

そこで、無印良品のインテリア相談会に参加し、キッチン収納の大改造をお願いしたところ、ユニットシェルフを使った、すばらしいアイデアを提案していただきました。

【口コミ・感想】無印良品のインテリア相談会は、収納やインテリアが苦手な方におすすめ!

2016.05.07

インテリア相談会に参加してから、約2ヶ月。在庫の関係で遅くなりましたが、ようやく届きました。

今回は、無印良品のインテリア相談会のおかげで、生まれ変わったキッチン収納を公開します!

無印良品のユニットシェルフを使ったキッチン収納を公開

以前のキッチン収納はこちら。グチャグチャでおはずかしい限りです。

DSC01283

そして、無印良品のユニットシェルフを使って生まれ変わったキッチン収納がこちらです!

同じ部屋とは思えないほどスッキリしました!

DSC01674

ユニットシェルフの種類・大きさ

わが家が購入したユニットシェルフは2つ。それを並べると、幅140cm×高さ83cm×奥行き41cmになります。

無印良品のインテリアアドバイザーさんに言われるがままに購入したので、詳しい商品名は分かりません・・ごめんなさい。

同じモノが欲しい方は、無印良品の店舗でこちらの注文書をお見せください。

DSC01328

収納用品の紹介

無印良品のポリプロピレンバスケット

電子レンジ下に置いているのは、無印良品のポリプロピレンバスケット×4個です。

DSC01673

1段目は、乾物類を。

DSC01661

2段目は、収納するものナシ。

DSC01662

3段目は、麺類を。

DSC01663

4段目は、調味料を。

DSC01664

無印良品のポリプロピレンケース(引出式・深型)

炊飯器の下に置いているのは、無印良品のポリプロピレンケース・引出式・深型×4個です。

2個を上下に重ねると、ユニットシェルフにぴったり収まります。

DSC01671

1つ目には、缶詰めや瓶詰めを。

DSC01665

2つ目には、小さめの常温保存品を。

DSC01666

3つ目には、布巾などのストックを。

DSC01667

4つ目には、調味料を。

DSC01668

無印良品のファイルボックス

ポリプロピレンケース(引出式・深型)の隣に置いているのは、無印良品のファイルボックスです。

スタンダードタイプワイドタイプを、ひとつづつ置いています。

DSC01670

ケースに収納しにくく、ゴチャゴチャしやすいモノは、ファイルボックスに入れればいいんだ!と最近気づきましたので、ここでも応用。

【洗面台下収納を公開】無印良品のファイルボックス&メイクボックスで、すっきり使いやすく!

2016.06.22

ソフトケース

一番下は収納するモノが無かったので、子どものおもちゃと絵本を入れることにしました。

絵本を入れているのは、無印良品のソフトボックス(角型・小)です。

DSC01672

もう一度、Before After画像を

最後にもう一度、無印良品のインテリア相談会のおかげで生まれ変わったキッチン収納の、Before After画像をご覧ください。

▼【Before】

DSC01283

▼【After】

DSC01674

収納にお悩みの方は、ぜひ一度無印良品のインテリア相談会をおためしください。見違えるようにキレイになりますよ!

無印良品ネットストアでユニットシェルフを探してみる