家計簿も総資産も公開してるけど、ブログの収入はどうしてるの?という疑問にお答えします。

わたしはこのブログで、わが家のお金事情をすべて公開しています。家計簿も、総資産も、投資の運用成績も。

ブログについて知識がある方は、ブログで収入が得られることをごぞんじだと思います。

わたしのようにお金事情を全て公開しているブログって、「ブログの収入はどうしてるの?」と疑問に思いませんか?

わたしも自分がブログを書く前は、同じ疑問を持っていましたので・・。

そこで今回は、私のブログ収入について書きます。

収入はプラス、収益はマイナス

このブログを開設して3ヶ月。現時点では、収入はプラスですが、収益はマイナスです。

このブログはWordpressというブログ作成ツールを使っています。Wordpressを使用するためには、独自ドメイン(アドレス)を取得し、サーバーを借りなければならないため、お金がかかります。

さらに、このブログで紹介している本の一部を、自費で購入しています。

つまり、現時点では、このようになっています。

ブログ収入<ブログの年間維持費+書籍代

ブログの年間維持費

参考までに、ブログの年間維持費について説明します。

維持費用

ドメイン登録費用(お名前.com)‥1,166円/年

サーバーレンタル費用(MixHost)‥480円/月×12ヶ月=5,760円

月額480円からのパワフルで高速なクラウドレンタルサーバー


年間の合計金額

ドメイン登録費用(1,166円)+サーバレンタル費用(5,760円)=6,926円

今後の収益について

現在、ブログ開設の年間維持費や書籍代は自分のおこづかいから出しているため、ブログの収入は自分のおこづかいに戻しています

今後、収益が発生したさいには、まずはパソコンを購入するつもりです。

今使っているパソコンがかなり古くて、壊れる寸前ですので(^^;)

ブログで稼ぐのは簡単じゃない

ブログを運営してみて分かったことは、「そんなに簡単に稼げるものではない!」ということです。

月に何十万も稼げる人はほんのわずかで、他の人は総資産には大きく影響ないレベルでしか稼いでいないというのが実情です。

わが家ももちろん同じなので、このブログで公開しているのはわが家のリアルなお金事情です。安心して、お読みくださいね(笑)

わが家の総資産はこちらのカテゴリで公開中!

わが家の家計簿はこちらのカテゴリで公開中!